CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 一般書も 貸し出しできます | main | どたばた温泉旅行1 「私は行きたくない!!」 >>


| - | | - | - |
求む!ホストファミリー
日本語を学ぶアメリカの高校生のために
求む!!ホストファミリー

第3回全米高校生日本語スピーチコンテスト


日時 5月20日(土) 1時より
アーバイン UCI内 日立ケミカルビルディングにて

全米より15名の高校生が参加

11名のホストファミリー先を探しています。

ご協力ください。

<Mitsukoのホストファミリー体験談>

彼らを見ていて、何も日本語のバックグラウンドのない人でも
努力すれば日本語の習得ができるということを
目の当たりにして
わが子の日本語をどうしようと悩んでいた私は
とても勇気が出ました。

わが娘に少しでも刺激になればと2回ホストファミリーを
引き受けました。
2回とも女子高生のお世話をさせていただき、娘もホストとして
彼らをお世話したのですが、その楽しさに目覚めたのか今年は 
楽しみにしている様子。

彼らは、日本語が多少なりとも話せるし
日本を体験するために一般家庭に泊まるわけなので
あまり構えずに
我が家流で気楽に彼らを受け入れるよう心がけています。
なかなか楽しい体験ができます。

興味のある方、アーバイン近辺で
ホストファミリーを引き受けて下さる方、
詳細を知りたい方は
ご連絡ください。

Mitsuko 携帯 949-230-8028

| - | 07:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 07:07 | - | - |
コメント
はじめまして。一年程前にIrvineに引越してきて、ととろ図書館の場所を捜し求めていた者です。SweetorangeでURLを開いた時にはお引っ越しの最中だったようで、今かいまかと待ち焦がれているうちにサイトにいけなくなっていたのでガッカリしていましたが、久しぶりにMitsukoさんの異文化生活のコラムを読み、そのサイトからここまでたどり着きました。
できればマップか住所だけでもこのWebページで簡単に分かるようにしてもらえたらな〜と思いました。(もちろん今は新図書館の立上げでお忙しいのだと思います。勝手なコメントですいません)
Mitsukoさんの御活動本当に頭が下がります。あ、今profileから住所を探し当てました。今度是非来館します。がんばってくださいね。
| | 2006/07/28 3:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://totorolibrary.jugem.jp/trackback/7
トラックバック